少年ジャンプファンのメモ

記事の内容はネタバレを含むものになっております。閲覧注意です。

金狼(Dr.STONE ドクターストーン)

金狼(キンロー)

f:id:syerox:20200417164153p:plain

引用:週刊少年ジャンプ2017年31号

 

石神村の門番。銀狼の兄。

ルールに厳格な性格だが、情に厚い一面もある。

クソ真面目な性格をしている。

近眼である。

ルリの命を救うために、御前試合の稽古を積んだ。

御前試合では、マグマと一戦目に闘った。距離を取られると近眼で苦戦したが、スイカのメガネをもらうことで、マグマを圧倒した。しかし、マグマには最後のところで不意打ちされ敗れた。

氷月らに村を襲われたときに負傷する。翌日には治ったと見栄をはっていた。

御前試合の後からは千空らが作ったメガネを着用している。

機帆船ペルセウスには力仕事のパワーチームとして乗り込んだ。

ルールはルールだと語り、一人名前を呼ばれてから乗り込んだ。

銀狼が最初は機帆船ペルセウスに乗らなかったのを残念がったていたが、銀狼が来たことで大変喜んだ。

 機帆船ペルセウス上でキリサメが襲ってきて石化武器で石化した。

石像のまま海に捨てられたが、大樹が拾い集め、組み立てられた。

そして石化復活液で復活した。

フード戦士隊の一番槍を務めた。

その後、 暴れまくり時間稼ぎチームとなり、頭首像が来るまでの時間を稼いだ。