少年ジャンプファンのメモ

記事の内容はネタバレを含むものになっております。閲覧注意です。

マグマ(Dr.STONE ドクターストーン)

マグマ

f:id:syerox:20200418133852p:plain

引用:週刊少年ジャンプ2017年42号

石神村一番の力持ち。

あさぎりゲンを妖術使いと思い、奇襲、槍でさすなど凶悪な一面を見せた。

 石像を壊すというと発想ができるリアリスト。

ルリの最初の御前試合ではコハクに敗れ、優勝できなかった。

次の御前試合では金狼と一戦目に闘った。金狼には圧倒されるも、不意打ちで勝利した。しかし、次のクロムとの闘いで敗れた。

その後、タングステンを千空、クロムと取りにいった。このときは、千空が雲母の穴に落ちるのかばい穴に落ちた。洞窟の穴に落ちた後は、諦めていたが、最後には千空のことを認め、低体温症になりかけているところであった千空を助けた。

洞窟の一件のあとは、積極的に科学のクラフトに手を貸すようになる。

科学王国の携帯電話を司陣営までこっそり運ぶ任務を担った。羽京に追い詰められると、クロムのおかげで逃げ帰ることができた。

機帆船ペルセウスには力仕事のパワーチームとして乗り込んだ。

宝島では、機帆船ペルセウス上で石化させられた。

石像のまま海に捨てられたが、大樹が拾い集め、組み立てられた。

パワーチームとして、石化復活液で復活した。

みんながフード戦士に扮して作戦を行っているころ、拳銃を盗み、ペルセウスに乗っている敵に一人突っ込んだ。

 決戦後は船に乗って本土に帰還した。