少年ジャンプファンのメモ

記事の内容はネタバレを含むものになっております。閲覧注意です。

オオアラシ(Dr.STONE ドクターストーン)

オオアラシ

f:id:syerox:20200517120845p:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年32号

宝島の後宮にいた戦士である。

パワーが自慢であり、島NO1を語っていた。またパワーを見せつけるために石像をくだいた。

女性への免疫はないようで、アマリリスにメロメロにされていた。

科学王国の一味との戦いのなかでイバラによって、石化装置を飲み込まされた。イバラには島の真ん中に行かなければ石化を回避できないと騙され、必死に島の中央へ向かったが石化してしまった。

その後、千空らの手によって復活し、千空らが出発したときには島に残って千空らを見送った。