少年ジャンプファンのメモ

記事の内容はネタバレを含むものになっております。閲覧注意です。

2020-05-16から1日間の記事一覧

研究所カー(ラボカー)(Dr.STONE ドクターストーン)

研究所カー(ラボカー) 出典:週刊少年ジャンプ2019年29号 機帆船ペルセウスに積まれていた移動式の研究室。 水陸両用で走行できる。 外で獣から守るための迷彩カバーがある。

ウンコの臭い・屁の臭い(Dr.STONE ドクターストーン)

ウンコの臭い 出典:週刊少年ジャンプ2019年29号 魚類肉類のアミンにジャスミンのスカトールを組み合わせた。 腐った貝をジャスミンの花で包んで温めるだけでウンコの臭いとなる。 特濃のジャスミンティーを煮込んだ肉料理にかけることでもできる。 屁の臭い…

宰相イバラ(Dr.STONE ドクターストーン)

宰相イバラ 出典:週刊少年ジャンプ2019年27号 頭首様の意見を聞いて実際にみんなに指示出しするお役人である 島のトップだと考えられている。 頭首を石化した張本人であった。 宇宙船ソユーズの宝箱の後の瓶の破片を見て、侵入者がいることを見抜いた。 後…

キリサメ(Dr.STONE ドクターストーン)

キリサメ 出典:週刊少年ジャンプ2019年26号 宝島の最強の戦士のうちの一人。 石化武器をもっている。 宝島から逃げ出そうとする人を追跡し、石化武器を投げて石化させていた。 岩を蹴破るほどの力を持っている。またコハクと互角以上に戦っていた。 後宮で…

モズ(Dr.STONE ドクターストーン)

モズ 出典:週刊少年ジャンプ2019年26号 宝島の後宮の戦士である。槍を持って、武器としている。 可愛いい娘をつまむことを楽しんでいた。一方でコハクの強さを瞬時に見抜き、強いコハクとの手合わせも楽しみにしていると発言していた。 過去には、宝島から…