少年ジャンプファンのメモ

記事の内容はネタバレを含むものになっております。閲覧注意です。

浅霧幻(あさぎりゲン)(Dr.STONE ドクターストーン)

あさぎりゲン

f:id:syerox:20200417224931p:plain

引用:週刊少年ジャンプ2017年38号

 

軽薄メンタリスト

獅子王司が復活させたマジシャン。または、メンタリストである。

話術でも相手を翻弄する。

石化された時点では19歳。

心理学のマジック本を出版していた。

その口の紡ぐ言葉は羽根のように軽い。

犬鬼灯(花言葉は嘘つき)がお気に入りの花。

声帯模写も行うことができる。

獅子王司より千空が生きていたら捜し出せという司令を受けて村へ赴いた。

村に来た時に花が消えるマジックをマグマらに披露したが、そのせいで妖術使いと勘違いされ、マグマに奇襲され、槍でさされた。しかし、血糊袋のガードをしていたため死ぬことはなかった。

ゲンはコーラと引き換えに千空が死んだという嘘の情報を獅子王司に流した。

御前試合のタイミングで村に戻ってきた。その話術でクロムの御前試合を手助けした。

獅子王司の味方のふりをして氷月らと逃げたときには、犬鬼灯で跡を残し、スイカから刃物を受け取り、氷月の管槍を壊して千空らを助けた。

科学王国の携帯電話を司陣営までこっそり運ぶ任務を担った。その後、携帯電話でリリアンワインバーグの声真似をし、ニッキーらを仲間にひきいれた。

司らと停戦した後は、千空らと相良油田を探した。

ホワイマンの電波と遭遇したときには、科学王国で最も切れ者の五知将に数えられた。

機帆船ペルセウスにはメンタリストとして乗り込んだ。

宝島には偵察隊かつ、島民との交渉担当として乗り込んだ。

島民の追跡の際にはプロファイリングを行い、髪の毛を発見した。

その後は、海辺の洞窟で科学王国として一緒に働いていた。

モズが来たときは、メンタリストの技術を使い、モズを一時的に仲間にした。 

銃を盗もうとしていたマグマを 見てしまい、マグマに殴られた。その後、マグマについていった。その後石化させられるも、千空らの手によって石化から復活した。

 その後、船に乗って本土に帰還した。

世界中の素材集めの船旅に同行することにした。